囚人の名前がついたオーストラリアビール James Squire

HOP THIEF(ホップどろぼう) ONE FIFTY LASHES(鞭打ち150回) THE SWINDLER(ぺてん師) オーストラリアのビールというとVBやクーパーズが有名ですが、クラフトビールにも面白いものがあります。たとえば、囚人の名前がついたシドニー生まれのビール James…

オーストラリアのKOMBUCHAブーム。でもなぜ紅茶キノコがコンブチャなの?

オーストラリアでは健康に気を使う人が増え、糖分の多いソフトドリンクの売り上げが年々落ちています。そこで飲料メーカーが注目しているのがKOMBUCHA。 5月上旬に開かれた、オーストラリアでコカ・コーラを販売するコカ・コーラアマティル社の年次会議では…

逆さま傘 Suprella Pro 。傘はよかったけど会社は適当だった。

インターネットでよく目にするようになったSuprella Pro。裏返しに開くため、畳んでも傘の濡れた面が自分に触れません。 この傘について一度検索すれば、Facebookをはじめインターネットのあちこちで広告を目にすることになります。動画やgifもあって、SNSを…

ツイートを自動消滅させるサービスを使い始めました

しばらく前から「一定期間を経過したツイートが自動消滅したらいいのに」と思っていたのですが、まさに私の望み通りのことができそうな無料サービスを見つけたので使ってみました。 tweet DELETE 設定した期間を過ぎたツイートが全て自動で消えます。(一度…