読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイートを自動消滅させるサービスを使い始めました

しばらく前から「一定期間を経過したツイートが自動消滅したらいいのに」と思っていたのですが、まさに私の望み通りのことができそうな無料サービスを見つけたので使ってみました。

 

tweet DELETE

設定した期間を過ぎたツイートが全て自動で消えます。(一度に3200ツイートまで)

f:id:sanny-yoshikawa:20170201201038p:plain

日本語には対応していませんが、Twitterアカウントでサインインするだけで簡単に設定できます。 

 

f:id:sanny-yoshikawa:20170201201120p:plain

1週間から1年間まで、ツイート自動消滅までの設定期間が選べます。私は3か月を選びました。

 

f:id:sanny-yoshikawa:20170201201135p:plain

【ここで注意】

赤字の部分は「スケジュールを開始する前に、現在タイムラインにあるツイートを全て消去する」という意味です。

すなわち、ここにチェックを入れると今までのツイートが全部(3200件まで)消えてしまいます。

 

その下の2つは「自分のタイムラインにTweetDeleteを使い始めたという宣伝ツイートをする」と「@Tweet_Deleteのツイッターアカウントをフォローする」という確認。チェックを入れなくても利用可能です。

 

Activate TweetDeleteを押せば、設定完了。 

私の今日のツイートは、93日後に消滅します。(多分)